保護っ子マーヤの預かりも6ヶ月目に突入しました。
最初にマーヤの体の状態を見たときに、『これは1ヶ月や2ヶ月で募集を始められるる雰囲気じゃないなぁ…半年くらい預かるつもりでいよう』と思ったので、予定通りと言えば予定通りの今の状況ではあります。
ここまでくる間、『二週間後には募集を始められるかも!』と思えるくらいマーヤの調子が良いときも何度かありました。
でも、里親募集の準備を始めようとすると、なぜかそのたびにマーヤは大きく体調を崩しました。
全体的には体調は上向いてはいるけれど、部分的な疾患はポロポロと出てきて、正直先が見えなくなった時期もありました。
このままウチでマーヤを預かり続けて、本当に健康な状態にしてあげることができるのかと、本気で悩み考え続けました。
でも、新しい家族の許に送り出してから体調を崩すようなことにならなくて良かったのかな…と、今ではそう思っています。
何度も起きた体調不良は、『まだちゃんと治っていないから、ここでしっかり治してよ』という、マーヤの意思表示だったのかもしれません。
だから、もう焦らないことにしました。
焦る気持ちを手放して、僕はやれることだけをやって、後はもうマーヤに全部ゆだねることにしたのです。
連休中、マーヤの首と右脇の下のブツブツはひどく大きくなって数が増えました。
どうやら膿皮症のようです。
これも浄化作用の一つであればいいのですが…
またこんな状態になっちゃって、これもどうしようかなぁ…と、また少し考えたのですが、まだいくつか使っていない奥の手があったので、それを試してみることにしました。
まずは、以前に埼玉のM様からご支援の品として頂いたパンフェノン。
パンフェノンは、プロアントシアニジンやセサミン等、抗酸化作用を持つ成分を含むサプリメントで、アレルギー性皮膚炎に効果があると言われています。
それと、神奈川のF様から頂いた重炭酸イオンケア浴剤。
炭酸タブレットによるケアは、体の痒みを押さえる効果があるとTSRメンバーに教えてもらい、早速マーヤに使ってみることにしました。
マーヤ、初めての入浴。
『かげろうお銀みたいでしょ?』
うーん…それはどうかなぁ…
お銀に見えるかどうかは別として、喉と脇の下のブツブツは徐々に小さく少なくなってきています。
マーヤのデトックスもそろそろ最終章かもしれません。
何となくそう感じるのです。
今回こそ今度こそ、このまま予定通りに行けるかな…行けるといいな…
また糠喜びにならなければ良いのですが、今回は結構な手応えがあります。
近いうちに、きっと皆様に嬉しいお知らせをお届けできるのではないかと思っています。
ということで、また明日からマーヤのケアを頑張っていきます。
ウチに預けられて良かった!とマーヤが思ってくれるように、残り少なくなった我が家での生活を目一杯楽しんでもらおうと思っています。
事情により、明日以降預かり日記の更新頻度が落ちるかもしれませんが、ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
J.Takagi
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!
【TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿