2015年10月18日日曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記(30)


毎度おなじみ、東京都江東区夢の島にあるイーノの森 Dog Garden』。
この場所には何度も足を運んでいますが、プライベートで来たことは一度もありません。
ここに来るのは、何故かいつもイベントのお手伝いのときで...プライベートで遊びに来ることは、一生ないかもしれません。
でも、自分の中にそんな場所がひとつくらいあってもいいような気がしています。


というわけで、今回もイベントのお手伝いでイーノの森にやって来ました。

そのイベントとは...


髭犬祭

そうです! 今日10月18日(日)、髭の生えた犬『シュナウザー』のイベントが、ここイーノの森Dog Gardenで開催されました。
今更かよ...といわれてしまいそうですが、『シュナウザー』という言葉は、ドイツ語で『口髭』という意味になります。

このイベントにTSRも参加させていただきました。

そして、僕と一歩くんも...


髭犬祭、参加させていただきました!!

前日の東京は雨。
今日の天気も心配だったのですが、とりあえず雨は降らなさそうなのでブースのセッティング開始。


まだTSRとしてのイベント参加経験の浅いメンバーだけでのセッティングとなりましたが、何とか形になりました。

ブースのセッティング中、クレートな中でぐーすか寝ていたこの人...


セッティングが終わると、ムクッと起き出してきました。
顔がちょっと緊張気味の顔ですが、今日一日、TSRの保護シュナ代表としてしっかりお手伝いできるでしょうか?

僕は、TSRとしてのイベント参加は今回が初めてでした。
ブースに並ぶグッズの中には初めて実物を見るものも多かったのですが、どれもかわいいものばかりでした。


お客さんとしてこのイベントに参加してたら、たぶん大量にグッズを購入していたのではないか...そんな気がします。

TSRのグッズで人気だったのがこれです。


『米粒シュナ』です。
実はこのイベント、予定では10:00スタートだったのですが、たくさんの飼い主さんとシュナが早くから会場に来てくださったということもあって、予定よりも一時間早い9:00スタートとなりました。
そんなこともあってこの米粒シュナ、本来のスタート時刻の10:00には既にソールドアウト...購入できなかった飼い主さん、本当にごめんなさい<(_ _)>
このグッズ、11月開催のシュナウザーフェスティバルでもTSRのブースにて販売しますので、是非シュナフェスにお越しください。

一方、緊張気味にこのイベントを迎えた一歩くんは...


意外と落ち着いてイベントを楽しんでいるようでした。
他のシュナへの過剰な反応を心配していたのですが、それもほとんどなく、思いの外おとなしく過ごしてくれました。
これには僕もびっくり。
これは、犬慣れ練習にお付き合いしてくれたフィービーちゃん、風ちゃん、毎日生活を共にしているエマのおかげかもしれません。

TSRメンバーの愛犬、クララさんともまったり♪


一歩くん、いつになくスカした顔をしています。
何でしょうか?(笑)
意外とカッコつけな一面があるようです。

(たぶん)初めて会ったジャイアントシュナウザーにはちょっとビビッたりもしていましたが...


自分よりもでかいシュナがいるってことを認識できたということで...(笑)
これも良い経験になったのではないでしょうか。

初めてのイベントを満喫した一歩くん。


たくさんのシュナと挨拶したり、この預かり日記を読んで会いに来てくださった人たちとふれ合いをしたり、今日一日、一歩くんはまた貴重な経験を積み重ねることができたはずです。

一歩くんは来週末からトライアルに入ります。
もしかするとそのままTSRを卒業するかもしれませんが、来月のシュナフェスには是非遊びに来てもらいたい...そう思っています。

髭犬祭、前日まではどうなるかという不安もあったのですが、本当に楽しいシュナだらけの素晴らしいイベントとなりました。
たくさんのシュナと飼い主さんが訪れて、会場内はどこに行ってもシュナ!シュナ!シュナ!のシュナまみれ♪
次回開催が楽しみです。

実行委員会様からは、TSRの保護シュナたちへ...と、たくさんのおやつを頂きました。
本当にありがたいことです。


髭犬祭でのTSRのグッズ売上は147,270円、そして、皆様からの御寄付は20,383円となりました。
グッズの売上とご寄付は、今後のシュナウザー保護活動の費用として充てさせていただきます。
本当にありがとうございました。

髭犬祭に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、800頭のシュナたち、お疲れ様!!


それでは、11月のシュナフェスでまたお会いしましょう♪

今回、家で留守番だったエマには...


家で髭犬してもらいました。
ちょっと不満そうな顔ですが...(^^;;

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
不明な点については、直接僕に聞いてくださっても構いません。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: