2013年7月1日月曜日

Clash Cityに飛んで行きたい


半年くらい前にこんなDVDをAmazonで見つけた。




怪しい。。。見るからに「ぁゃιぃ」商品w
見る人が見たら、一発でブートだとわかるDVD。
30年前、結果的に最初で最後となってしまったThe Clashの来日公演をNHKが放送した番組、それを丸々と、しかも堂々と無断複製したDVDだw
僕が日本人でなくて、この来日公演を聴きに行っていなかったら、多分こんな商品には見向きもしなかっただろう。
が、僕は日本人でこの日のライブを観に行っていて。。。そして、何よりもThe Clashは僕のヒーローでアイドルだったから。。。全力でこの怪しいDVDに反応してしまった。

が、この商品を見つけたとき、どの店舗でも品切れ状態で買うことができなかった。
(さすがに輸入品です。国内でこんなもの堂々と製造&販売なんてできないものねw)
が、最近また国内に輸入されてきたようで、やっと手に入れることができた。
某動画サイトにも同じ映像はアップされてるけど、やっぱり大きな画面、大きなスピーカーで楽しみたいから。

予想していたけれど、画像はあまり良くなく、内容もNHKで放送された「ヤングミュージックショー」をそのまんまコピーしただけのものだった。
でも、あの場の空気を吸って飛び跳ねた僕にしてみたら、涙が出るくらい貴重な映像であったりする。
このDVDの中ではジョーがまだ生きている。トパーも思い切りドラムを叩いている。
ミックもポールも髪の毛があるww
うん、やっぱりクラッシュだね。僕の中の一番のロックバンド!

できれば。。。NHKにハイビジョンで再放送してもらいたかったりするんだけど、これくらい荒い画像のほうがクラッシュっぽくていいかもしれないな。

そうそう、クラッシュについてはちょっと面白い話があって。。。
日本公演の時、出待ちをしていたファンをジョーが楽屋に入れちゃったって有名な話があるんだけど、その楽屋に入れてもらったファンの中の一人が僕の仕事関係の知り合いの方の奥様だということを結構最近知った。
で、その時に楽屋の中で撮った貴重な写真を見せてもらった。
ジョーってほんとにファン思いの良い人なんだよね。
でも、良い人って早死になんだよね。。。


そうだ、クラッシュ関連の商品でまたこんなのも出るんだよね。




金がいくらあっても足らないわけだけど、クラッシュのものだっと買っちゃうんだよなぁ。。。きっと(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
※お時間があればポチっとお願いします。

0 件のコメント: