2009年10月11日日曜日

失望


JFLや地域リーグのアマチュアチームがJのチームを倒す。
そんな試合を見ると、ちょっと爽快な気分になる。
これが天皇杯の醍醐味のひとつだったりする。
が。。。そんな試合の当事者が浦和レッズだったりすると、そんな事は言っていられない。

僕はこの試合を見ていないから、どんな内容の試合だったかはわからない。
まぁ、そんな試合は見たくもないが。。。
無得点は仕方がないが、4部のチーム相手に2失点っつうのは。。。
たぶんガチガチに守られてからのカウンターってところだろう。

昨年から続いているレッズの安定感のなさは未だに解消していない。
監督を変えれば改善されるような問題でもないだろう。
やっぱり犬飼さんがチームから離れたのが痛いんだろうな。。。

最近のレッズは、何をやるにも六分くらいの力しか出していないように見える。
チームもフロントも。。。
もっと真剣に考えて取り組めば、いくらでもチーム状態を改善できるように思える。
こんな悪い状態を続けていたら、いつかまたJ2へ。。。と考えてしまう。
いい加減にやっているつもりはないんだろうけど、いくらなんでもあんまりだ。
日本のトップリーグのチームとして、今一度進むべき方向と目的をはっきりさせてほしい。
応援する人たちが楽しめるゲームができなければ、埼スタに足を運ぶファンは今以上に減ってしまう事だろう。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村


*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

0 件のコメント: