2009年8月12日水曜日

更にThe battery cannot be identified.の続き(笑)


期せずして3部作となってしまったけど。。。(笑)
DELLのノートPC『INSPIRON 1501』で表示されるワーニングメッセージ『The battery cannot be identified.』に関する続報を。


この状態のまま、バッテリーを交換せずに放置していたら、更にこんなメッセージがデスクトップに表示されるようになった。



このメッセージが表示されるようになると、もはやバッテリーはその役割を果たさない状態になっているはず。
バッテリーのアイコンはフル充電状態を示しているけど、電源を供給しない状態でPCを使い続けていると5分以内にいきなりPCが落ちる。
デスクトップPCで『Windowsを正常シャットダウンせずに突然電源を落とした』のとまったく同じ状態になるので、非常に危険だ。
次の起動時にスキャンディスクが走り出すくらいならまだいいけど、ディスク等のクラッシュに繋がりかねない。

ということで、このメッセージが表示されたら要注意!
もしこの状態でのPCの使用が不安だったら、新しいバッテリーを購入したほうが良いかも。
僕は買わないけど。。。(笑)



*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

0 件のコメント: