2006年10月4日水曜日

舎人公園ドッグラン デビュー!

昨日の仕事が深夜まで及んだので、今日は休暇を貰った。
ということで、平日なら人も犬も少ないだろうと思い、昼頃にエマと一緒に舎人公園に行きました。

予想どおり、人も犬もまったくいない。
平日の公園はのんびりしていていいなぁ…などと思いながらドッグランを見ると、人っ子一人、犬っこ一頭いない。
こ、これは…
「チャァーンスッ!!」
ということで、エマを初めて舎人のドッグランに入れました。
完全な貸しきり状態。ほんとにラッキー!
誰もいない時じゃないと中に入れないのは寂しいけど、久しぶりにエマに思いっきり走らせてやりたかった。

いろいろな匂いがするせいか、エマはなかなか中に入ってこない。
が、30秒ほどで中に入ってきた。
ランの中で座らせて、リードを外した。
「行ってきていいよ!」と声を掛けるが、いきなり周辺の匂い嗅ぎ。
まぁ、初めての場所だから仕方がない。
しばらくそのままにさせておいた。
しかし、5分経っても匂い嗅ぎ。
仕方ないので、「エマ!」と声を掛けて軽く走ってみた。
ちょっと様子を見た後、エマが走り出す。
少し速度を上げる。
エマ、それに反応してガットゥーゾのように駆けずり回る。
ウッドチップに足を滑らせながらも、とても楽しそうだ。

自由に走る犬を見るのは、こちらもとても嬉しい気分になる。
ドッグランはやっぱりいいもんだ。
いつかは、他のわんちゃんがいてもここで遊べるように頑張らないとな。

0 件のコメント: