2016年10月17日月曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(60)


今年もやって来ました
髭の季節です

今や日本で一番ビッグなシュナイベントに
なってしまったんじゃあ~ぁないのかぁ?
と言われるこのイベント

そうです!

髭犬祭♪

去年は一歩くんと参加した髭犬祭
会場はイーノの森から
ドギーズアイランドへと移動して
今年は更にパワーアップ!

そんな髭犬祭に
今回はエマ&マーヤと参加しました

マーヤは髭犬♪

明治維新後に偉くなった幕末の志士みたい

エマも髭犬♪

去年は留守番させてごめん

昨年はメンバー4名+2シュナだった
TSRのブース
今年はもう何人と何シュナいるの?
ってくらい賑やか!
朝のブース設営の段階で
今年の髭犬祭への期待度の高さが
感じられました

僕もいろいろ見て回ろうと思っていたのですが
意外と何もできず…
後日
参加された方のブログやSNSの投稿で
こんなのあったのかー
と気付いたものもいくつかありました
残念…

でも
タープ区画をお礼状とTSRサポートバッヂを
お渡ししながら挨拶に回らせてもらったり…

今年の髭犬祭で販売された
タープ区画とテントの収益は
髭犬祭実行委員会様からTSRへと
全額ご寄付いただきました

ターフ区画およびテントをご購入の皆様
そして髭犬実行委員会の皆様
メンバー一同心より感謝をしております
本当にありがとうございました

しゅうちゃんの手描き色紙プレゼントの
じゃんけん大会でじゃんけんをさせてもらったり…

すっかりおなじみになったしゅうちゃん
しゅうちゃんが活躍する『しゅうのブログ』の作者である
しゅうさんとそのご家族から
手描きのしゅうちゃんの色紙を託されて
しゅうちゃんを愛する皆さんと
楽しくしゅうちゃん色紙争奪じゃんけん大会
しゅうさんはTSRのメンバーでもあります

じゃんけん大会に参加してくださった皆さん
しゅうさんとしゅうさんご家族
本当にありがとうございました

そして
今年の髭犬祭でも
たくさんのシュナ&飼い主さんと会うことができました

僕がお手伝いに行っている
犬の保育園に通っているこむぎちゃん


こむぎちゃんと登園と僕の登園が
一緒になった日には
いつも楽しくトレーニングさせてもらっています
明るくて遊ぶのが上手な女の子
この日は保育園にいるときとは違った
更に明るいこむぎちゃんに会うことができて
とても嬉しく感じました

そして
今月からマーヤとコンビ結成予定の
もこさんとも髭犬に参加


二度目のお見合いとなりました

今回のお見合いでは
マーヤの里親候補のもこさんままとも
たくさんふれあってもらう時間を作ってもらいました


散歩中の挙動に
結構なクセのあるマーヤ
注意点などもお伝えしながら
一緒にお散歩もしてもらったり…


マーヤさん
なかなか上手に歩けていますが
この子も慣れてきた頃に
いろいろとしでかしてくれるので
トライアルにいってからが本番です


集中していると上手なヒールウォークも
いったんこれが始まると少々面倒です

くんくんくんすか♪

エマ直伝のくんくんくんすか♪
今ではすっかりエマのくんすかパワーを
上回る破壊力があり
預かり担当を困惑させております

もこさんにこのくんすかが
伝染らないといいのですが…

でも
もこさんとマーヤ
この2シュナ
帰宅後に撮った画像を観てみると
何かとシンクロしています

シンクロ♪

ここもシンクロ♪

これもシンクロ♪

とにかくシンクロ♪

この2シュナ
かなりシンクロ率高めです
相性に関しては
何も心配は要らなさそうです
預かり担当として
これは嬉しいことですね

新旧パートナーが
マーヤに関する引継ぎミーティング

マーの寝起きのちっこには気をつけて!
それとカイカイ始めたら止めてあげてね

二度目のお見合いも
見事成功ということで!

そんなわけで
今年の髭犬
去年同様…いやそれ以上に
楽しめたイベントとなりました


終わってしまうと寂しいのが
イベントというものですが…

また来年
みんなでここに集まれるように
(来年はここを使えなくなるようですが…)
そして新しい仲間が増えることを願って


来年の髭犬祭の日を
楽しみに待ちたいと思います

去年も今年も天気に恵まれた
本当に幸せなイベント
髭犬祭

マーヤを探せっ!
無理!

すべてのシュナたちと飼い主さんが
毎日幸せを感じながら
暮らすことができますように


マーヤは幸せに向けて
これから準備が忙しくなります
このコンビももうすぐ解散です

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを毎日心待ちにしながら、預かり担当と楽しく生活しています。
みんなかわいい良い子たちです。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: