2015年11月7日土曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記(35)


毎日喧しく賑やかだったサークルは…



元気の有り余った下宿人が去り、しーんと静まり返っています。



そして、何事もなかったかのように、ただそこに佇んでいます。



サークルの中にあったぬいぐるみの下から出てきたコングには、たぶん取れなくて諦めたのであろうフードが一粒。



忘れていたけど、ウチに連れてきた直後には、こんなものも使っていました。
うまく使えば、こいつはマーキングを完全に無くすためのツールになるということを一歩くんに教えてもらいました。


こうして、二ヵ月半の思い出をひとつひとつ片付けていきます。

もうここには二度と戻ってこないように…そして、TSRを無事卒業して幸せになってもらうために、一歩くんの生活の跡はここからきれいさっぱり片付けないといけないのではないか…そう考えました。
もちろん、気持ちの面でも同じことをする必要があります。

一歩くんを呼び戻してしまいそうなすべての要素は、ここから全部消しました。
これは預かり担当としての一番最後にして一番大切な仕事だと思うのです。
きっとこれで、すべてがうまくいくことでしょう。

そして、その一歩くん、トライアル先で元気に頑張っています。

キッチンでハンティング中?

 頑張ったハウス練習の成果は発揮できたかな?

草加でシェパードに会っておいて良かった!

ミト屋でホワイトシェパードにも会ったもんね。

おやすみ。

明るく元気、新しい環境にもすぐに慣れることができる一歩くん、トライアルでの新しい生活を楽しんでいるようです。

引き続き、トライアル中の一歩くんへの応援をお願いいたします。

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
不明な点については、直接僕に聞いてくださっても構いません。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: