2007年7月27日金曜日

義父の死

6月21日の深夜、3月から脳梗塞で入院していた義父が亡くなった。
享年72歳。死んでしまうには、まだちょっと早いと思う。
義父は一年半前からすい臓がんも患っていたので、もうどうにも手の施しようがなかった。
苦しむ父を見て、無理な延命は義父を更に苦しめるだけだった。
アクティブだった義父も、そんな状態で長く生きたいとは思っていなかっただろうと思う。

本当はもっといろいろ義父について書こうと思ったけど、止めました。
実は一度、経過や状況を細かく書いたのだけど、書いている途中で原因不明の半身麻痺が。。。(7月28日のブログ参照)
義父が「やめておけ。」と言っているようなので(笑)、止めておきます。
「正月にはエマにまでお年玉をくれるようなやさしい父でした。」とだけ書いておきます。

そんなこともあって、このブログもすっかり放置状態でした。
義父の四十九日が終わるまではまだまだ忙しいと思うけど、また徐々にいろいろ書いていこうと思います。


義父が亡くなって一ヶ月以上経過したけど、まだ義父がどこかにいるような気がします。
でも、家族の夢に出てくることもないようだから、安心して成仏してくれたのかな。。。

0 件のコメント: