2006年11月3日金曜日

あれから一年


今日でエマがウチにやって来てからちょうど一年が経ちました。
あの頃は、犬のことをよくわかっていなかった人間二人と、何をどうすれば良いのかわからない犬が一頭で、家の中は毎日大騒ぎでした。
まぁ、今も大騒ぎには変わりないのですが、あの頃に比べたら笑い声が増えたような気がします。
飼い主二人も少しは勉強して犬のことがわかるようになったし、エマもいろいろ経験して人間がどういう生き物なのかわかってくれてきたようなきていないような…(笑)
エマもまだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるけど、少しは良い子になりました。
大嫌いだったクルマも頑張って乗れるようになったし、散歩中に吠えるのも少しずつ我慢できるようになってきてる。
来年の今頃には、去年よりもっとおりこうさんになったって言えるように頑張ろう!
とにかく、健康に育ってくれたことが一番嬉しいです。

そうそう、トイレトレーを破壊するのはそろそろやめておくれ。
あれは4ヶ月サイクルで買い換えるものじゃないような気がするんだけど…

0 件のコメント: