2015年4月22日水曜日

これで楽しいシャワータイム 【SONY SRS-X1-V】


昔、僕が小学生~中学生だった頃、風呂に入りながら音楽を聴きたいがために風呂場にラジカセやトランジスタラジオ(って表現で最近の若い人に伝わるのだろうか…)を持ち込んで、よく母親に怒られたものでした。
防水加工されていないラジカセに湯をぶっ掛けて頻繁に故障させるわけですから、今になって考えると親の気持ちも痛いほどよくわかります。

でも、あれから数十年、この世の中は技術的に大きく進歩しました。
それはオーディオ業界も例外ではなく、こんなスピーカーもできちゃったりするわけです。


シャワーの水を叩きつけられても平気な防水仕様。
しかも、スマホやタブレットなどの再生機器と接続するケーブルが不要なBluetooth対応。
いやいや、技術の進歩とは本当に素晴らしいものです。

防水仕様のBluetooth対応スピーカーには以前から興味を持っていたのですが、何となく購入には至らずにここまで来ていました。
が、Amazonで何となく検索してしまったこのスピーカー、なかなか評判も良かったのであまり迷わずにぼちっとしてしまいました。

僕は多分使わないと思いますが、ハンズフリーで接続しているスマホでの通話もできます。


充電はUSBケーブルで。
フル充電の状態で、連続12時間の使用が可能です。

多くのレビューにも記載があったのですが、このスピーカー、小さいながらも非常に良い音で鳴ってくれます。
低音もこのサイズのスピーカーとは思えないような豊かな音を奏でます。
これもパッシブラジエーターが成せる業なのかもしれません。

このスピーカー、2台同時に繋ぐことによって、ステレオで鳴らすことができるそうです。
とても良い買い物になったので、是非もう1台購入してステレオを楽しんでみたいです。



これをスマホのインターネットラジオに接続すれば、シャワータイムも風呂掃除も楽しいひと時になりますね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年4月20日月曜日

それならここで仕事をしよう


※すみません、今回は犬とは無関係のお話です。

都内某所。



ほんの少しだけ昔から縁があるこの街に、こんな看板を掲げた素敵な店があります。



階段を下りて…



店の扉を開けて、店内に入ってみると…



うわっ…

そして、うっとり…



まぁ、とにかくすごいわけです。
ギターが好きな僕にしてみたら、まぁびっくりなわけです。

こんな場所だったら何時間でも、何日でも…ずっとずっといられます。

こんな場所で仕事ができたら、きっと楽しいだろうな…きっと。

ん? きっと?

そうか…そうだ(笑)


じゃあ、ここで仕事をすればいいわけだ!
そうしよう!


まぁ、紆余曲折いろいろあって、そうはならなかったんだけどね(笑)
ジムか何かになったみたいだね、ここ。


ブログランキング・にほんブログ村へ