2011年3月18日金曜日

草加市の皆様へ ~東北地方太平洋沖地震による被災者への支援物資提供のお願い~


今日の仕事帰り、谷塚駅で『東北地方太平洋沖地震による被災者への支援物資提供のお願い』 というビラを貰いました。
3月19日から草加青年会議所が被災者の方たちに送る支援物資を受け付けるとの事です。
本当は仙台の知人に直接物資を送りたいけれど、それは不可能だからこの機会に微力ながら僕も力になりたいと思っています。


草加市の皆さん、多くの被災者の方たちが寒さ、余震、空腹、大切な家族や家を失った悲しみに耐えながら頑張っています。
たぶんそれは僕らの想像をはるかに超えた苦しみ、悲しみだろうと思います。
僕たちができることはあまり多くはありませんが、今できることをやりましょう。
ほんの少しでも良いのです。ほんの少しで。。。 たくさんのほんの少しが集まれば、それは大きな力となるのです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

※なんとなく参加しております。
*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

2011年3月1日火曜日

CRUMPLER 5MILLION DOLLAR HOME (クランプラー 5ミリオンダラーホーム) MD-05-03A


先日購入したEos Kiss X4用のバッグが欲しくなった。
とりあえずバッグは必要ないかなぁ。。。と思っていたけれど、いざ外にX4を持ち出そうとしたとき、『やっぱりしっかりカメラを収納できるバッグがないとまずいかな?』と不安になり。。。
結局、バッグも購入しようという気持ちになった。
しかし、一眼レフは金が掛かるな。。。無限に金があればこんなに楽しい趣味はないが。。。


カメラ同様、カメラ用バッグの知識もまったくない僕、X4を購入したときと同じようにどんなバッグを購入すればよいのかネットで調べまくった。
できれば、いかにも『カメラが入ってます。』ってルックスのバッグは避けたいところ。


そして、何やら良さげなバッグをついに見つけた。
それがこれ。



『クランプラー』『5ミリオンダラーホーム』というバッグ。
ネット上のレビューでの評判も結構良くて、このバッグの名前を挙げている人はかなり多かった。

このバッグには、6ミリオン、7ミリオンといくつかサイズがあるのから、どのサイズにしようかとちょっと迷ったけど、
『X4をお散歩に持ち歩くのなら5ミリオンで十分。』という書き込みを見つけ、それを真に受けてそのままネットで5ミリオンを購入へ。。。


そして、自宅に届いたバッグを早速チェック。



バッグの口を止めるためのマジックテープはかなり強力。




バッグの中は3つに仕切られている。




仕切りはこんな感じで折れる。
折った仕切りの下には小物が入れられるし、仕切りを折らなければ中望遠レンズが入れられる。




X4を入れるとこんな感じ。
このサイズのカメラにはちょうど良いバッグかもしれない。


今回も実物を見ないでネットで購入という冒険をしてしまったけど、結果的には僕が求めていたバッグに出会えたので満足。
僕のように一眼レフの初心者で、荷物をたくさん持ち歩くつもりもなく、カメラバッグに見えないバッグを欲しいと思っているX4ユーザーにはぴったりなバッグだと思う。
小さいけれど、レンズをつけた状態のカメラ本体 + レンズ1本 + 小物を持ち歩く事ができるので、初心者の僕には今はこのバックで十分機能してくれるはず。




目敏く5ミリオンダラーを見つけた嫁、
『普段使いできそうなバッグだね?』と不気味な一言。。。
この人がこういうことを言う時は、大抵の場合、実際の行動に移す。。。
いえいえ、これは普段使いはできませんから。。。
中も仕切られてるし、無理ですから。。。
ほんとに使わないでくださいね。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

※なんとなく参加しております。

*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***