2010年11月10日水曜日

あしぶみ

僕が家に帰ると、エマはいつもこんな感じで足踏みをしながら出迎えてくれる。





自分の好きな人が遊びに来た時もこんな感じで。。。
エマの喜びの表現のひとつのようだ。

この『足踏みエマ』を見ると、ほとんどの人が
『面白いね~! 足踏みするんだ?』
って言うんだけど、他の犬はやっぱりこんな足踏みはしないのかな?
僕はこの足踏みを見慣れてしまったせいか。。。これが普通の犬の行動のような気がしてならない。
慣れって怖いな。。。



*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

2010年11月6日土曜日

ひとりランチ



今日は久しぶりに神保町の『さぼうる2』でひとりランチしてきた。




早食いができない僕は、のんびり食事ができるひとりランチが結構好きだったりする。
そして、『さぼうる2』は僕にとってひとりランチがしやすい貴重な店のひとつだ。

が、『さぼうる2』は人気がある店なので、昼時は混んでいる事が多くて満席で店に入れないなんてこともしばしば。。。
テレビでも結構紹介されたりしているし。。。
そんな訳で、ここ最近は『さぼうる2』から足が遠のいていたけど、今日はすごく空腹感が強かったせいか『さぼうる2』のカレーがどうしても食べたくなって、フラフラと自然に店に向かっていた。
今日は運良く店が空いてて、すぐに席に着くことができた。


『さぼうる2』の良いところは、
  1.量が多い
  2.安い
  3.懐かしい昔の喫茶店の料理の味かする。
ところ。
650円のカレーライスは、ボリューム満点で懐かしい味がする。



コストパフォーマンスは抜群だ。
どんなに空腹でも、これを食べれば腹は満たされて幸せな気分になる。
いつ食べてもすごい量だな。。。ここのカレーは。。。
間違っても大盛なんて頼めない(笑)

実はこの店の名物はカレーではなくてナポリタンとのこと。
ナポリタンも美味しそうだから一度は食べてみたいと思っているが、結局いつもカレーを注文してしまう僕。
ここに来ると、どうしてもカレーを頼んでしまうんだな。。。



*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

2010年11月3日水曜日

amazonでのお買い物は『POINT名人.com』経由で!


ポイントサイトからamazonが消えてどれくらい経つだろうか。。。
僕はamazonで頻繁に買い物をするので、
『何でも良いからamazonの買い物をポイントに反映してくれるものはないかなぁ。。。』
なんて思いながらいろいろ探していたら。。。
やっと見つけた!

三菱UFJニコスのサービスPOINT名人.com
がamazonに対応していた。
POINT名人.comを経由してamazonで買い物すると、通常ポイントに上乗せポイントが加算されてポイントが2倍に!



ただ、POINT名人.comを利用するためには、NICOSカードでわいわいプレゼントの付帯されたカードを保持している必要がある。
この辺がちょっと不便だったりするけど、『OkiDokiランド』『永久不滅.com』もamazonに対応しているようなので、amazonで頻繁に買い物する人は前出のサイトに対応しているカードをどれかひとつ作っておけばちょっとお得な気分になれるかも。。。

POINT名人.comからはamazonが消えないように切に願う。




*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***