2007年12月8日土曜日

よく言われるフレーズ

『男の子ですか?』
(見た目こんなですけど、♀なんです。。。)

『何ていうテリアなんですか?』
(テリアではなくて。。。)

『あっ、シュナイザーだ!』
(ちげーよ。。。)


今日も舎人のドッグランで、
『男の子ですか?』
と言われてしまった。。。
が、男の子と言われようが、テリアと間違えられようが、シュナイザーと呼ばれようが、エマが毎日元気でいてくれればそんなことはどうでも良いこと。
エマはエマらしく、今のままでここにいてくれればそれでいい。


話は変わりますが。。。
舎人公園から帰ろうと車に乗り込もうとしたとき、試運転中の日暮里・舎人ライナーを見ました。
当初の予定からはだいぶ遅れているような気がするけど、そろそろ営業開始か。
この電車が走るようになると、この公園ももっと賑やかになってしまうのかな。。。

2007年12月2日日曜日

復活のエマ


『復活』と言っても、エマは至って元気そのもの。
飼い主がブログの更新をサボっていただけの話(笑)

夏前頃からいろいろあって、仕事も忙しくて、体調も優れない状態が続いたせいで、ブログを更新しようという気にはなれなかったのです。
最近は少し気持ちも落ち着いて、仕事も落ち着いて、今は自分の体に大きな病気はないということがわかったので、またブログを再開することにしました。

今年はほんとに病院通いが続いて気が滅入ることが多かったけど、エマと一緒にいる時は心が安らぎました。
2年前まではどうしようもない暴れん坊だったけど、今では安らぎの時間を与えてくれるようになりました。

そんなエマも、今日は年一回のワクチン接種のために掛かりつけの病院へ。
診察台の上ではぶるぶる震えていたけど、おとなしくワクチン接種を受けてくれました。
帰りの車の中、エマはずっと泣き出しそうな顔をしていました。